2人は・・・|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/181-03a04b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 2人は・・・

さてさて,来たる11月3日は月曜休日! 生産の日!!( ゚∀゚)o彡
それに備えて現在マス篭りの真っ只中の赤龍です

鍛冶で使う普通の革を集めるのために篭もっているのですが
以前,鍛冶の修練後に試算した「必要な革紐の数」・210本分がまだ集まっていない・・・
(ファイナルショット習得前後あたりでジャイの野獣化に移行してしまったのでマスに全く行っていません・・・)

なので,月曜までに集められるだけ集めてみよう ってことでマス篭りが始まったのです

ちなみに,他の材料は・・・
鉄は,ジャイがボス待ちの間しゃかしゃか→エルフ製錬とやっていたので腐るほどある
図面も,必要分は確保済


マス篭りでは,いつものようにエルフのエンディーで行こうと思ったのですが
今回は桜乃も行かせる事にしました

久々の桜乃での戦闘なので ってことで
出発前にいろいろと準備していたら,うちの大食い精霊様がお食事を御所望に・・・

しょうがないな~ と思いながら,しゃかしゃかで手に入れたダイヤを与えると・・・

頭上から ぱぁ~ って光が・・・

何事かと思ったら・・・

mabinogi_2008_10_31_003.jpg

剣・精・霊・実・体・化!! だった

キタ━━━━━━ヽ( ゚∀゚)ノ━━━━━━!!!!

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!


精霊実体化が実装されて以降,待ちに待っての習得!
嬉しすぎて(´∀`*)ウフフが止まりませんよ

でもね・・・

今はそれどころではないのでお・あ・ず・け・・・

・・・


そして,出撃の準備ができたので出発!


今回の桜乃の戦闘スタイルは 遠近スイッチ型
装備はクリ特化(険しいリボクロ+険しいしっぽ帽)クリ率約80%↑

mabinogi_2008_10_31_006.jpg
▲箱部屋では混合が多いので部屋の隅から狙撃
 アーチャーがいなかったら突っ込んで行って接射

mabinogi_2008_10_31_008.jpg
▲スイッチ部屋では密集しているところにミル!

やっぱりランク5以降のミルは攻撃範囲が広いね
通路沸きの敵だったら一発で一掃できるし

ただ今回レザロンを使っていないので射程が・・・
あと,エルフと比べてスキルの準備時間が遅いので,下手をしたら対応が遅れる

でも,いろいろとスキルが使えるので不測の事態には何とか対応できる かな・・・?


さて,桜乃で1周したあとエンディーに切り替え・・・

エンディーはミミックとネズミ以外は全て弓のみ
基本は桜乃と一緒で箱部屋の混合では部屋の隅から狙撃
アーチャーがいなかったら接射

しかし,相変わらずエルフのレンジ連射は凄い・・・
スイッチ部屋とかで突っ込んで接射しても,相手が「!!」反応する前に潰せるってのが・・・

さらにそれを凶悪にしたのがたぶん「ファイナルショット」

まずはこれ↓を見て欲しい
mabinogi_2008_10_31_011.jpg mabinogi_2008_11_01_002.jpg
▲わずか数秒でこの状態・・・
 箱部屋でも制限時間内に一掃できる

まァ,コボルト相手でファイナルショットの性能を評価してもなぁ・・・

でも,レンジ系のスキル準備時間が短くなるので連射性は格段に上がってる
これ制限時間とかなかったら凶悪だね

mabinogi_2008_10_31_010.jpg
▲使っているうちにランクEに
 でも,AP無いからこれ以上はしばらくは無理・・・


さて,問題の普通の革・・・
桜乃2周,エンディー3周の結果をざっと集計すると

これまでのストック分合わせて5~60枚ってところ・・・
まだ足りない・・・

月曜までにどれだけ集まるだろうかねぇ・・・


それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/181-03a04b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


