習得! 新たな力!!|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/180-6c20e236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 習得! 新たな力!!

先日のアップデートで期間限定の販売となった「ハロウィン限定プレミアムキャラクターカード」・・・

見た瞬間 「シ○ルオ○ライ○の骸骨スパンスーツじゃねか!!!」
と,叫びたくなった赤龍です・・・


さて,今回のアップデートで一番気になるのが新スキル「ファイナルショット」

早速,習得に行ってきました!

mabinogi_2008_10_24_001.jpg mabinogi_2008_10_24_004.jpg
▲久々にフィリアに里帰り  メレスとスキルについての会話でクエスト受注
 クエストのタイトルが抜けていますが・・・

以下,ネタばれ注意 (↑もネタばれだね・・・


受けた習得クエストの内容を確認すると・・・
mabinogi_2008_10_24_005.jpg
▲読めません・・・
 ↑でクエストのタイトルが抜けていた理由が良くわかったよ・・・
 早く直してもらいたいものです

読めないから先に進めないヨ・・・

ってことで,困ったときの韓国先行情報!!
Mabinogi DATA'sさんのところを見て習得クエの流れを確認

そして,グラニテスのところへ
mabinogi_2008_10_24_006.jpg
▲お前もか!! 何言ってるかわかんないよ・・・
 (ネクソンさん早めの修正お願いしますよ)

グラニデスの要求は宝石矢3種をよこせ ってことなので
エメラルド・トパーズ・紫水晶の矢を持った状態で会話×3で完了
(桜乃のミルの修練で集めた宝石矢があって良かった・・・)

mabinogi_2008_10_24_007.jpg
▲宝石矢3種を渡してもらえるのが「魅惑的な矢」

mabinogi_2008_10_24_008.jpg
▲これをロンガ砂漠遺跡ダンジョンに捧げて中へ・・・


出現する敵情報はある程度収集済み
武器は,クリ特化レザロン&未改造メイス+ライトヘテロ盾
防具は,桜乃のブランシェ鎧を借用(地味にクリ特化・・・)

mabinogi_2008_10_24_011.jpg
▲最初のスイッチ部屋で「ア-チャースレート」出現・・・
 部屋の外から弓で釣って,IBCで処理

そして,イリア大陸のダンジョン特有の消える部屋・・・
mabinogi_2008_10_24_017.jpg mabinogi_2008_10_24_018.jpg
▲面倒なことに3種混合&数が多い・・・
 手前のコガネムシとアーチャーの処理中に2回死亡・・・
 やむなくファルコンに変身し,レンジ連射で片付ける

やっぱり,スレート相手だと火力が足りない・・・
連射で接近を阻めるものの,はずしたら即 Deadly or Die
時々,消える部屋の効果で追撃を逃れることがあったけど
HP回復してしまうし・・・ (削った意味ねぇ・・・)
 
中でも一番きつかったのが↓
mabinogi_2008_10_24_020.jpg
▲「アーチャースレート」&「マスクゴブリンアーチャー」の弓系2種混合・・・
 スレートを処理している最中にマスクゴブリンにタゲられたら・・・
 もうね・・・ (ノД`)シクシク

mabinogi_2008_10_24_022.jpg
▲部屋内の敵の数が減ってきたらエンディーの相棒「闇一」さんの出番
 弓支援AIを駆使し,フルボッコ!!


ダンジョン全2層・・・

ナオサポが切れ,桜乃手製のファーストエイドPが底が尽きかけ
全装備の祝福もはがれ,祝福Pのストックもゼロ
矢も矢筒×3に500本ずつ入れていたのが2層目終盤で300本有るか無いか・・・

満身創痍っぽい状況の中,ようやくボス部屋へ・・・
mabinogi_2008_10_24_025.jpg
▲出て来たのは遺跡守護者×3

こいつら普通の遺跡守護者×3かと思ったら違った・・・
ナチュラルシールド&マナリフレクター持ち・・・

おまけに馬を結構な頻度で再召喚するからたちが悪い(馬を盾にしやがる)

mabinogi_2008_10_24_027.jpg
▲始めは入り口付近でFB持ちペットの支援付で連射していたけど・・・

mabinogi_2008_10_24_028.jpg
▲ペットもろとも死亡・・・ ×2回

どうやら場所が悪かったらしく,FBによる支援砲撃ができなかったっぽい・・・

ボス部屋直前のナオサポ回復もすぐに消滅し
2層目の入り口に戻って仕切りなおし

mabinogi_2008_10_24_029.jpg
▲再突入後,部屋左側の広いところに移動して,戦闘開始!!

最初のミラージュミサイルでHPを削っていたので馬は簡単に倒せたけど
本体のHPがほとんど削れていない・・・

それでも初撃ミラージュ・FB支援付レンジ連射で撃破!!

そして・・・

mabinogi_2008_10_24_032.jpg

ファイナルショット習得完了

・・・

早速,使いたいところだったけど・・・ 無理・・・

ダンジョン内の生死をかけた戦いで,緊張しっぱなしだったので疲れた・・・
(最近のダンジョン戦では一番緊張したかも)


ファイナルショットの使用感とかはまた後日



それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/180-6c20e236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


