下準備とサブの力|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/17-4bc12c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 下準備とサブの力

先日,いつ終わるんだろうと書いた紡織5の修練が
本日終わりました

先日まではなかなか高級革紐のバイトが出なかったのですが,今日昨日と連続で出ました
これで一気に高級革紐の修練を埋めて

さらにバイトのない時間帯を使ってサブで太い糸作成
桜乃に受け渡して丈夫な紐を作成

そして最後に雑貨屋バイトを受けて
mabinogi_2008_01_18_001.jpg
紡織4にランクアップ!

次は「丈夫な紐」と「丈夫な糸」の作成

下準備として
紡織5の紐の修練のとき使ったサブで太い糸の大量生産を開始
mabinogi_2008_01_18_002.jpg

このサブは桜乃の次に作成したキャラで
その昔,最初に紡織を上げ始め,9まで到達したやつです

ただ,前は桜乃と合わせてほぼ平行して育てていたのですが・・・
途中でキャラの育成方針を桜乃への一本化に変更したため
紡織の修練を中断,倉庫キャラに・・・

これまで取っていたスキルもほとんどアントレしFにしていたのですが,紡織だけは残していました
そして,昨年末までロンガの砂漠で巨神像の破片を集めていたので,メイキングが5

おかげで太い糸の作成が99%になっており大量生産が可能に

これで桜乃をマハに移動させることなく太い糸が作れる ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!!

後は桜乃が上級バイトを受けれるようにし,紡織4の修練を終わらせれば
ランク1が見えてくるような気がする



補足:
桜乃をマハに移動させない理由・・・

それは・・・

一つはインベントリの問題・・・
桜乃とサブはどちらも8×6のカバンを装備していますが
桜乃は精霊化クレイモアを持っているため,どうしてもインベントリがフルに使えない
また,サブのほうがインベの整理が簡単だったからというのもある

もう一つは雑貨屋バイト・・・
ダンバなら革紐か組紐をすぐ近くの糸車で作れるし,配達も遠くない
マハは配達距離が遠すぎる・・・

以上の理由で今回は移動させなかった(前も可能ではあったけどサブはロンガの砂漠の真ん中・・・)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/17-4bc12c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


