エルフ 突進と・・・|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/125-7207e9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# エルフ 突進と・・・

エルフが転生してから探検レベルが10になり
必須クエも終わらせたのでクルクレに移動

mabinogi_2008_09_21_031.jpg
▲コウサイの召集クエを終わらせ,マナシールド習得クエがスタート・・・

mabinogi_2008_09_21_032.jpg
▲次のヴォヴォカに話しかけるついでに突進のクエも開始

そして,パンタイ沼地へ・・・

mabinogi_2008_09_22_003.jpg
▲超索敵&反応のゴブリンリーダーをハイドでやり過ごす・・・
 (良く見るとこいつらの装備は鍋とクッキングナイフだったんだ・・・
  ってまさか・・・ 鍋とナイフを使って・・・ 食べ(ry・・・ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)

mabinogi_2008_09_22_007.jpg mabinogi_2008_09_23_002.jpg
▲他のゴブリン系は猫さんの支援砲撃付で片付くんですけどね・・・
 やっぱり時間が足りないらしく,倒しきる前に箱が消滅・・・

この間,コール-パンタイ間の往復を繰り返して
探検Lv10→15まで上げ,必須クエのためフィリアへ

そして,クルクレに戻ってきて発掘作業を再開

mabinogi_2008_09_25_001.jpg
▲Lv20に・・・

ちょうどこのときコールに戻り,遺物を処理すると探検Lv20に

探検Lv20の必須クエを受けに行く前に・・・
mabinogi_2008_09_23_006.jpg
▲クシナの元に・・・
 これでマナシールドクエは次の段階に・・・

必須クエのためフィリアに移動し,ロンガ砂漠へ・・・

クエ中,たまたま拾った迷子エルフをつれての巨神像探し・・・
mabinogi_2008_09_25_002.jpg

さて,突進の習得はというと・・・


すっかり忘れていました・・・
最初に,ヴォヴォカに受けたクエも期限が切れてたし・・・

だって,パンタイでゴブリン倒してもカウントされないんだもん・・・
時々,進行を確認するとマナシールドのみカウントされて,突進だけカウントされなかった

mabinogi_2008_09_26_012.jpg
▲忘れた理由の一つにマス一般が・・・
 サボリ気味の鍛冶の材料を集めに行っていました・・・

なので,改めて突進のクエを受け直し・・・
mabinogi_2008_09_27_005.jpg
▲ラッパへ行き猫さんとともにゴブリンをフルボッコ
 弓連射支援AIのおかげで相手に攻撃の隙を与えない

mabinogi_2008_09_27_007.jpg
▲無事ゴブリン30匹を倒し,ヴォヴォカに報告し
 突進スキル習得完了!

エルフだと近接で盾を使う機会が増えるかなと思って

とりあえずこのエルフの育成方針としては
・弓主体(Dex底上げのため生産スキル習得?)
・クリティカル強化
・対NSとして魔法カウンター用の近接・魔法系のスキルを少々
・野獣化はヒューリーオブコンヌースを主に上げる
以上を考え中

生産を上げることになると,また辛い戦いが始まるのか・・・?
今のDexが103・・・ せめて器用タイトルの取れる200は超えたい
なので強化のためには必要なんだけどね・・・


うちのエルフの弓に関して簡単に考察すると・・・
弓の連射性能は優れているけど,一発一発の威力が今のところ軽いから矢の消費がね・・・
桜乃の弓が一撃必倒に近いので,威力の低い弓連射は心許無い・・・
だから弓支援用のAIが必要に・・・(ダンジョンの部屋内では使えないけど・・・)

とにかく,20歳を超えるまでの間にいくつかの生産スキルを上げていくぞ!
(APの確保が優先だけどね・・・)


おまけ
mabinogi_2008_09_27_006.jpg
またしてもオーラを纏うコールのNPC

それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/125-7207e9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


