エルフ 野獣化への誘い|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/122-10129ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# エルフ 野獣化への誘い

ミルの修練後,桜乃のレベル上げを考えていたのですが
ポーション中毒が癒えないのと桜乃育成へのやる気がダウンしてしまったので
気分転換(?)がてらエルフの野獣化クエを再開

実はうちのエルフ「エンディー」は製錬をはじめる前に少しだけ野獣化のクエを進めていたのです

が,革集めをしていた頃のこと
エンディーの地力ではカルーはつらいのでDexの底上げを
と,考えたのが製錬をはじめた理由

その製錬もランク2まできたのでこの機会に野獣化のクエを進めようと・・・

これまでヘーゲルの課題で止まっていたのでその続きから

課題のうち「遺跡守護者のスケッチ」は終わっているので
次は「ストーンホースキーパーのスケッチ」・・・

製錬でDexの底上げを図っているもののスキル面等で桜乃に比べるとはるかに弱いので
カルー一般を最後まで進むのは無理と考えポットスパイダーの毒袋Dへ・・・
ここなら中ボスとしてストーンホースキーパーが出る

早速行ってみるが・・・
mabinogi_2008_09_13_012.jpg
▲見事に閉じ込められました・・・

しかも,ここの敵はありえない速度で出現と消滅を繰り返すし・・・
それでも何とか倒して先に進む・・・

mabinogi_2008_09_13_019.jpg
▲途中,ミラージュで敵HPを減らし,ミルで突っ込む・・・
 この子はStrが低いので・・・ 全部を沈めることはできなかった・・・

そして,「ストーンホースキーパー」と対峙
mabinogi_2008_09_13_021.jpg
▲直前まで戦闘していたのでハイドがすぐに発動しなくて困った・・・
 すぐに死んだふり→ハイドで何とかなったけどね

mabinogi_2008_09_13_022.jpg
▲攻撃を受けながらもスケッチ完了

この後,ナオ様に起こしてもらってチャンネル移動で脱出・・・

このスケッチをヘーゲルに渡して課題は終了

次は,例の3択・・・



メイズやサンドワームは絶対不可能なんで,フィールドボスを選択


ボスの出現を待つ間
暇だからってことでラノの古代のメダル集めをやっておこうと・・・

・・・1~2時間後・・・

って,ボス出ないんですけど・・・

mabinogi_2008_09_13_041.jpg
で,ラノのメダル集めきったじゃん!! ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

なんかボススケッチ開始早々こけた感が否めないのですが・・・

スケッチ対象のボスは出ないけど,プレドラには良く遭遇した・・・

mabinogi_2008_09_13_040.jpg
▲このとき参加したプレドラは最初以外ダメを受けなかった
 パターン化を心得ている方がいて,その方の指示に従い戦ったら無傷で終わった

その後もボス待ち・・・
mabinogi_2008_09_14_004.jpg
▲時間つぶしに黒マングース退治
 公式のAI掲示板から弓支援のAIを探してきて,ペット支援付で弓連射で戦う

そうして,時間を潰していると・・・
mabinogi_2008_09_13_043.jpg
▲ようやく「オオカミ模様砂漠クモ」が出現
 さっ とスケッチを済ま退散・・・

このあと,3度プレドラ戦に参加・・・
mabinogi_2008_09_13_050.jpg mabinogi_2008_09_14_007.jpg

mabinogi_2008_09_14_008.jpg
▲3回中2回逃げられた・・・ (ナオサポも無駄に減ったし・・・)

逃げられた2回のうち1回と倒した1回でパターン化を図ろうとしている方々がいたけど・・・
四方八方から適当に攻撃する人達のせいで失敗・・・
結局,1匹は参加人数が少なかったため逃げられ
倒したのは数の暴力でした

黒マングースのところに戻って,再びボス待ち・・・
mabinogi_2008_09_15_002.jpg mabinogi_2008_09_15_010.jpg
▲すると「巨大大角ヌー」と「黄金尻尾マングース」が出現
 これで3匹スケッチ完了・・・

再び黒マングース・・・
mabinogi_2008_09_15_008.jpg
▲Lv39に・・・

Inしている時間が比較的短いのでボスとの遭遇がなかなかできないのが・・・

さて・・・ スケッチが完了するまでに
いったいいくらまでレベルが上がってしまうのか・・・
何本の改造弓が完成するのか・・・


それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/122-10129ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


