ピシススキー大会|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/113-a54b9282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# ピシススキー大会

夏休みが終わってしまいました・・・

8月14~19日の間,実家に帰っており,マビができなかったです・・・
しかも,その間のメンテでスキー大会イベントが始まったというし・・・

そして,19日実家から帰ってきてから,即マビへIN
スキー大会会場へ行ってきました

スキー大会イベントにあたって,頭を悩ませたのは 「どのキャラを行かせるか」
選考にあたり下記事項を考慮してみた・・・
・貰える景品が「羊ローブ」(ペット不可&銀行不可)であること(銀行不可については後に修正されるらしい)
・インベに余裕があり,手が空いていること

上記から桜乃と数名は除外・・・

そして,考えに考えて選んだのは↓
mabinogi_2008_08_19_002.jpg
▲桜乃の弟 「赤龍桃矢」です・・・
 (単純にかつての桜乃そっくりに作った♂キャラなので弟ということです)

桃矢はピシスは初めてなのでマナトンネル移動は不可・・・
仕方なくラノからクルクレ経由でピシスに向かうことになりました
mabinogi_2008_08_19_007.jpg

クルクレに渡る橋の位置を忘れ,さまようこと数分・・・
やっと見つけて渡って,クルクレへ・・・
コールのマナトンネルを登録しつつピシスへ

そして,やっと到着・・・


久しぶりの白銀の世界・・・

なんかこっちまで寒くなってくるし・・・

mabinogi_2008_08_19_014.jpg
▲行く前の格好が寒そうなので,桜乃愛用のローブを貸してあげることに(トナカイ臭い奴)


それからスキー大会の会場へ・・・

ところがスタート地点の山頂に着陸できない・・・
仕方なく麓で降りて徒歩で山頂まで・・・

スタート地点で説明をよく読み,スキー大回転競技開始!!
と,勢いよく言ったものの・・・

mabinogi_2008_08_19_018.jpg
▲逆走するし・・・

mabinogi_2008_08_19_022.jpg
▲時間切れでコースを走ることになるし・・・

コースにはまってガクガクするし・・・

・・・

どうやっても,規定の52秒を切ることができませんでした・・・

そこで考えたのは,SNSの日記とニコ動と観察・・・
ます,SNSの他の人の日記を見て,攻略のポイントを得る
次に,ニコニコ動画を見て,実際の滑りを確認
そして,実際に滑っている人のあとについていく様にして,滑り方を観察

んで,考え付いた攻略法(?)がこれ↓
 ・Wキー押しっぱなし
 ・エッジはカーブのきつい3~4箇所だけ使う
 ・旗は1本だけ取らない(遠いから)
 などなど

これを実践すること数十回・・・
やっと52秒を切り
mabinogi_2008_08_19_027.jpg
羊ローブをGetしました!!!

着た感じは↓のように
mabinogi_2008_08_19_028.jpg
▲かわいいのですが,色が・・・ 好みじゃない・・・ あとで染め直そう・・・
 あと,高年齢のキャラには似合わないような感じがする・・・


このあと,中の人は実家からの移動疲れのため撃沈・・・

・・・


で・・・ 思ったのは 無理に帰ってからすぐにやらなくても って・・・

確かにそうなんですが,体が勝手に・・・


どちらにしろ,スキーイベントは私の中では終了
もうやりません というか,やりたくありません!


それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪



おまけ

ハピ☆マビ2の特典との比較
mabinogi_2008_08_19_031.jpg mabinogi_2008_08_19_032.jpg
毛の色を同じに染めたら違和感なくなりそうな気がする・・・・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/113-a54b9282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


