激闘! ラビ下級!|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/111-b4bbb4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 激闘! ラビ下級!

少々,間が開きましたが・・・ (連戦後,帰省しておりまして・・・ 更新の暇が・・・)

「連戦!ルンダハード&ラビ下級」からの続き・・・


ダンバでの補給を終えた桜乃・・・

mabinogi_2008_08_12_015.jpg

即行でラビ下級へ (リアル時刻0:01)




対スケルトンはいつもどおりのIBカウンター
mabinogi_2008_08_12_020.jpg
▲HSさえなければねぇ・・・ アタック+ミルで巻き込みながら一掃できるのに・・・

対ラゴでは,マナシールドでディフェンス貫通ダメージをマナに分散しつつ
アタック+ミルを時々使いながら一気に潰しに・・・

そして,殲滅速度+戦闘スタイルから弓の必要がないということで
熟練溜めを兼ねて黒木刀2本に切り替え
対スケルトンのIBカウンター時に使用することに (対ラゴはグラ+ブロソ)

箱部屋の連続沸きのパターンを忘れていて・・・
mabinogi_2008_08_12_031.jpg
▲前に出すぎて,赤スケとの距離が・・・
 反応される前に部屋の隅に移動して難は逃れましたが・・・

でも,IBの詠唱及び赤スケの反応次第で
この距離なら十分IBカウンターにつなげられるけどね

ラビ下級へ入る前のナオサポの残り回数は1回・・・

だったけど,いつの間にか2回に増えていた
どうやらナオサポが1回チャージされるまでの間,1度も死んでいなかったみたい(かなりうろ覚え・・・)

mabinogi_2008_08_12_032.jpg
▲気づいてみればLv39になっていました

ここで調子に乗って遊んでいると・・・
mabinogi_2008_08_12_035.jpg
必殺! クリティカルフラーッシュ!!
って わからないですよね・・・

通路のミミックにミルをかましたら綺麗なクリティカルになりまして
とっさに[Print Screen]を押したら,真っ白なSSが撮れてまして・・・

そんなことして遊んでいるから,操作を誤って・・・
mabinogi_2008_08_12_036.jpg
▲貴重なナオサポを1回使う羽目に・・・
 ナオサポのチャージ時間が近かったおかげで直に1回分戻りましたが・・・

そして,ナオサポ残り2回の状態でボス部屋到着
まぁ,赤サキュ相手ならナオサポ使うことないだろうけど・・・
mabinogi_2008_08_12_037.jpg
▲とりあえず恒例となってきた記念撮影


その後,戦闘開始・・・

・・・

mabinogi_2008_08_12_041.jpg
▲あ,あれ!? ナオさん なんでそこにいるの?

前回の戦闘では軽く片付けていたので,甘く見ていました・・・
赤サキュのアタックをほぼ1コンボ食らっただけでこの通り・・・
というか,今回はFB後すぐに突っ込んでくるのでIBを打つとカウンターが間に合わない・・・
そして,攻撃食らって昇天・・・

起き上がってFB→IB→カウンターと繋ごうと思ったら,またFB後突っ込んでくる・・・
今度は1コンボ食らわずに済んだけど,次にしくじればまたナオさんのお顔を拝むことに・・・

と思いながらFBを放つと・・・
mabinogi_2008_08_12_042.jpg
▲終わったヨ・・・

しかもなんか落ちたヨ・・・

確認すると・・・ 何かのページとフクロウ食券だった・・・ (何を拾ったか覚えてないヨ・・・)

報酬のヒーラースーツはかさばるから拾わなかったヨ・・・


いや~,さすがにルンダハードからの連戦はきつかった・・・ (ちなみにラビ終了時刻1:41)
一番効いたのはナオサポ・・・
完全に頼り切っているから,残り0回になるのが怖い・・・

次回以降は極力 ノーミス or ノーナオ を目標にしていきたいと思います


それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/111-b4bbb4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


