再挑戦!ルンダ一般ハードモード|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/108-da6d3147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 再挑戦!ルンダ一般ハードモード

灰色ネズミごときに撃沈・・・

さらには一層目でナオサポ切れ・・・  そして,リタイア・・・

をしてしまった 「ルンダ一般ハードモードダンジョン」・・・

mabinogi_2008_08_09_002.jpg

このままでは悔しいので再挑戦してきました!

mabinogi_2008_08_09_064.jpg
フル装備の桜乃で


途中,『マビノギ 夏休み2008』のペット育成イベントで遊びながら・・・
mabinogi_2008_08_09_029.jpg mabinogi_2008_08_09_045.jpg
▲うちのペット達に雑炊を食べさせてみると
 ミニクマで最大35.3cm,ハヤブサで最大29.5cm大きくなりました

たぶん前の自己記録は抜いたと思う
でもランキングとかには程遠い・・・

ランキングの上位者はどれだけ運がいいのだろうか・・・

そして・・・ うっかり雑炊を持ったまま敵の攻撃を受けてダウン・・・
mabinogi_2008_08_09_054.jpg
▲雑炊がこぼれちゃった・・・ もったいない・・・


さて,本題のルンダ一般ハードモードダンジョンの攻略は↓


フル装備の桜乃なので・・・

mabinogi_2008_08_09_003.jpg mabinogi_2008_08_09_005.jpg
▲斬る!                           ▲撃つ!

mabinogi_2008_08_09_006.jpg mabinogi_2008_08_09_011.jpg
▲斬る!                           ▲吹き飛ばす!

mabinogi_2008_08_09_031.jpg
▲回る!

・・・

mabinogi_2008_08_09_009.jpg
▲死ぬ・・・

・・・

敵が通常よりタフで攻撃力があがっているので
初心に帰り,無理なことはせず,確実な戦法で倒して行きました

スケルトン相手では基本IBカウンター 相手の残りHPを見ながらミル(修練が少しずつ進む!)

クモは近接ならアタック+ディフェンスだけど,二刀流なので貫通ダメージが痛い・・・
なので,時々マナシールドを使ってダメージをマナに分散
弓ではマグ1~2発程度じゃクリが出ても沈まないので
ある距離になったらカウンター迎撃,即座にFB,距離が離れたところでレンジの戦法で
クモ相手だったら,やや安定して倒すことができた

問題は,対フラソ・・・
近接時はアタック+ミルで押していったけど,タイミングが合わないと↑みたいな事に・・・
弓では多少のダメージを覚悟しての接射で何とか倒せた・・・


う~ん,やっぱり時間を掛ければ十分倒せるんだ・・・
この間のは反省せねば・・・ 【壁】\(-ω-;)...ハンセイ

さて,途中のハーブを抜いていたら
mabinogi_2008_08_09_049.jpg
▲薬草学8になりました
 これからの修練,金ハーブはダンジョンに篭もらないと埋まらないかも・・・


そして,ボス部屋へ・・・

mabinogi_2008_08_09_066.jpg
▲あれ? 頭が切れてる・・・ (わざとじゃないよ♪~(´ε` ))

mabinogi_2008_08_09_065.jpg
▲見た目は通常のサイクロプスと変わらないけど・・・

mabinogi_2008_08_09_067.jpg mabinogi_2008_08_09_068.jpg
▲ストンプの範囲がおかしいくらい広い 2回ともストンプのせいで死んでます・・・

そして・・・
mabinogi_2008_08_09_069.jpg
▲「これで終わりだ!!」と思ってカウンターしたら・・・

mabinogi_2008_08_09_070.jpg
▲チ~ン・・・  クソッ デットリーかよ・・・

mabinogi_2008_08_09_071.jpg
▲トドメにミルをかまして終了・・・
 (「ふう・・・」って こっちのセリフだよ!!)

あ゛~ HPが多いから時間がかかった・・・
マナリフがないけど体が大きいので,FB+IBカウンターをしていたけど・・・
正直,マナが危なかった・・・ 3度死んだおかげで回復はできたけど・・・

報酬は・・・ ない・・・
ビンテージ系のドロップとかも期待していたけど,何にも出なかった・・・
魔符も・・・  あまり出なかった・・・

でも,経験値は結構良かったので,時間があればまた行きたいかも


これにて,「ルンダ一般ハードモードダンジョン」再挑戦完了!
次はキア?


それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/108-da6d3147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


