2015年05月|赤き龍のソロなマビ日記|

# モーションカード

ランダムボックス系のアイテム追加が多い昨今・・・

箱ものはもう買わないけれど、ペットは買ってます!

と言うことで・・・
mabinogi_2015_05_27_008.jpg
トゥアンの魂買いました~♪

音楽バフスキルの効果時間延長がいい感じ
他にも音楽才能の修練2倍だとか・・・(召喚効果?そんなもん知らんな!)


さて、先のアップデートでココちゃんが復活しましたが
ついでにもうひとり復活してます・・・
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# 87th Life!

mabinogi_2015_05_20_003.jpg
ココちゃん 復活!!

桜乃
「ビューティーショップ閉店で二度と会えなくなると思っていたけれど
 まさかの衣装チェンジで復活! うれしいねぇ~」

桜華
「なお、ココに会い続けるためには・・・
 (1)合計レベルアップ数が240以上のキャラクターが所属するマビノギID
 (2)1日クエストのクリア数が100個以上のマビノギID
 (3)マビノギで4000NEXONポイント以上使用したNEXONIDに登録されているすべてのマビノギID
 のいずれかを毎月満たさないといけない模様・・・」

桜乃
「(3)以外は何とかなるんじゃないかな?1日クエストは6~7個毎日やってるし・・・」

桜華
「(1)~(3)全部を満たすとかじゃなくてよかったわねw」

桜乃
「ねぇ~」

で・・・
mabinogi_2015_05_30_001.jpg
mabinogi_2015_05_30_003.jpg
2週間でこのペースですので(1)が危うい!!

ですが、転生のペースを変えるつもりはないらしい・・・(?)

mabinogi_2015_05_30_007.jpg
とりあえず転生です・・・


以下恒例のスキル比較~
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# The Last M Coin Box

やっと・・・
mabinogi_2015_05_18_002.jpg
三戦士のミニチュアが揃いました!!

桜乃 (´・ω・`)
「ここまで揃うまでに、ストーンヘンジx3・交易所x1・女神像x1と出たけど・・・
 その他の余計なアイテムが多すぎてね・・・」

桜華
「最初のMコイン85個で『ロナの旅行カバン交換券』と交換せずに
 全部ボックスにしてたら結果が変わってたかもねw」

桜乃
「そうかなぁ?まぁ、数で攻めたら何かしらは出たと思うけど・・・
 私の箱運の悪さを舐めて貰っちゃ困るよ!」

桜華
「何で誇らしげなのよ・・・」


で、Mコインボックス 一番(?)の目玉は・・・
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# 86th Life!

近況・・・

とりあえず、特別改造イベントにて
mabinogi_2015_05_09_002.jpg mabinogi_2015_05_09_001.jpg
原罪のスタッフとマーリンのシリエン魔力ナックル(2個目)を光らせておきました

で、前回の転生から2週間経過してますが・・・
mabinogi_2015_05_16_001.jpg
mabinogi_2015_05_16_002.jpg
かなり失速気味でAPも余りっぱなし・・・

まぁ、それでも転生はしますのです

以下恒例のスキル比較~
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# Mコインボックスと人形カバン

農場設置型でステータス上昇効果のあるというミニチュア・・・
mabinogi_2015_05_04_008.jpg
現在のところこれだけ・・・

桜乃
「Mコインをコツコツためて交換したMコインボックスと
 ほぼ毎日貰える10周年記念ボックスを開けてこれだからね・・・」

桜華
「あれ?10周年記念ボックスって最近は貯めてなかった?」

桜乃
「最初のうちはすぐに開けてたんだけど、期限付きのポーションとか出るし
 しかも途中で仕様が変わったのか、スタック不能な物が出てインベントリを圧迫してくるし・・・
 ってことで最近は開けてないね」

桜華
「仕様変更は・・・ まぁ、ネクソンだし・・・」

そんな中、Mコインボックスから・・・
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


