2009年09月|赤き龍のソロなマビ日記|

# 輝くイウェカの盾

半突発的に,ジャイでオオカミ狩りを開始
mabinogi_2009_09_26_032.jpg
▲新調した装備のエンチャとか,転生後のレベル上げとかでタラに来てたのでね・・・

ちなみに,イベント期間中の夜間は
mabinogi_2009_09_27_015.jpg
▲ダイアウルフはこのくらいの大きさになります
 Σ(・∀・;)デカッ!

mabinogi_2009_09_26_035.jpg
▲日が昇ると光ながらしぼみます 

イウェカが出ている間,オオカミ系のモンスターは
mabinogi_2009_09_26_031.jpg
▲この「乳牛帽子」と「イウェカの影」をドロップ

「イウェカの影」は手に入れた中で最大と最小のものを残して,残りは焼却

このあと剣用のイウェカまで燃やしてしまったことに気付き,凹む・・・


そして
mabinogi_2009_09_27_003.jpg
▲桜乃に渡し,盾の作成
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# もっと最も高く!!

mabinogi_2009_09_25_008.jpg
▲「お月見イベント」を謳ってることもあり,おおきなイウェカ
 ラディカは相変わらずの大きさだった・・・

イベント詳細はこちら→(公式)「http://www.mabinogi.jp/6th/campaign/campaign41.asp」


ただ,イウェカが大きくなるだけじゃなく
mabinogi_2009_09_25_005.jpg
▲たまにこんなイウェカも・・・ (ナオVerもあるらしいけど未確認)

大きくなったイウェカの影響でオオカミ系が大きくなるらしいのですが
mabinogi_2009_09_25_022.jpg
▲灰色オオカミでこのくらいの大きさだった
 (フィールドボスくらいを期待していたのでがっかり・・・)

大きくなったオオカミ系モンスを倒すと,イウェカの影とか乳牛帽とか出るらしいけど,それらは後回し
(影で作れる盾と剣は以前の物と違い,期間限定はつかないらしい)

先にやっておきたいことがある・・・
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# 2人で影ミッション

この連休の過ごし方・・・

昼間は
mabinogi_2009_09_21_005.jpg
▲この子でしゃかしゃか&製錬,ついでにモリっこ桜乃で金属変換・・・・

夜間は
mabinogi_2009_09_21_012.jpg
ここの人とつるんで

mabinogi_2009_09_21_020.jpg
▲影ミッションとか・・・

まぁ,この二人でどこまでやれるかを
ちょっと試すために,二夜連続の行軍開始・・・
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# 弓特化への道

久しぶりの月曜休日だったので,依頼を受けていた服を作成

mabinogi_2009_09_20_007.jpg mabinogi_2009_09_20_021.jpg
▲依頼主近影                        ▲銘入りできました!!

依頼主から貰った材料&型紙+手持ちの材料
+イフで拾った型紙使って,13着完成

内訳は
B+級3着
B級7着
C+級2着
大失敗1着

とまぁ上々な結果になりました

B+級1着,B級2着は依頼主のもとへ
B級5着は露店に出して,お嫁に行って貰いました

久しぶりに露店出したけど,やっぱりマビの露店システムは不便だね・・・
設置できそうなスペースが空いててもダメとか・・・
許可証+ブラウニーにお金がかかるし・・・
手数料も取られるし・・・

他MMORPGみたいにスキルだけで設置可能とかにならないのかな・・・?


では,本題へ・・・
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# とらドラ

モリアンに2人目のキャラ誕生!

mabinogi_2009_09_19_013.jpg
▲その名も「青龍虎徹」 (とらドラ)

モリアンでのインベ事情の改善のために投入
本当は,モリっこ桜乃だけでがんばりたかったのだけど
インベばかりはどうにもならなかった・・・

ウェナの課題を早々にクリアし
mabinogi_2009_09_19_027.jpg
▲フィリアへ・・・

モリっこ桜乃がこれまで貯めた資金で,カバンなど必要な装備を購入し
初期クエの消化を開始

mabinogi_2009_09_19_032.jpg
▲サラブレットもいるので流鏑馬もばっちり

そして,虎徹と共に生まれたのが・・・
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


