2009年08月|赤き龍のソロなマビ日記|

# 半農半戦生活

モリっこ桜乃のG3 と キホ桜乃の「10歳でLv50になった」タイトル取得が終わってから
やや過疎気味の畑を借りて,完全にスローモード


いつの間にか農場の仕様が変わっており
これまでボタンひとつだった各作業がアクションになってた

mabinogi_2009_08_26_015.jpg mabinogi_2009_08_26_021.jpg
▲水撒き                           ▲肥料やり

mabinogi_2009_08_28_014.jpg mabinogi_2009_08_28_012.jpg
▲害虫駆除                          ▲おいおい,後に投げるのかよ・・・

一つの作業にかかる時間が長くなったけど,農作業をやっている感が出ていい感じ
(まぁ,何度も見てたらこの時間が面倒になってきそうだけど・・・
 キャラによっては動きがかわいいので,それでよし)


農作業の合間は,ジャイの育成(桜乃はちょっとお休み)
いずれエルフに持たせる予定のメイスを二本持って
mabinogi_2009_08_27_002.jpg
▲タラで「彼らのやり方(中級)」とか

mabinogi_2009_08_28_011.jpg mabinogi_2009_08_29_001.jpg
▲キア下でラットマン殴り倒したり           ▲いつものごとくラゴ団子作ったり

mabinogi_2009_08_29_003.jpg
▲ゴレとガチで殴り合ったり・・・

とかやっているうちに・・・
ジャイの装備のエンチャントが「大胆な」でそろってきた

さらに
mabinogi_2009_08_28_005.jpg
▲ストンプ ランク6になりました~!

もう鎌ラゴで修練が出来なくなってきたのが・・・
これからはタラのゾンビが修練の舞台になりそう


そして,農作業の合間にちまちまと結晶の作成
ゴレ錬成1になって少し間が空いたけど,ゆっくりながら結晶を作り続け
mabinogi_2009_08_30_002.jpg
▲ようやくケミマス ランクAになりました~!

このランクAの修練さえ突破すれば・・・
ゴレを大きくするためにはがんばって上げねば


それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# 【G3】ゴレ VS 巨大生物

モリっこ桜乃のG3のお話・・・

とその前に,転生したてのキホ桜乃のお話

転生後,タラの影ミに通いながら
mabinogi_2009_08_23_003.jpg
▲「金属変換」習得クエを遂行したり

mabinogi_2009_08_24_005.jpg mabinogi_2009_08_25_002.jpg
▲ケミマスの修練のために錬金術で戦ってみたり

結局,いつもの「彼らのやり方(高級)」を繰り返すこと・・・ って,あれ? 何周したっけ・・・?

とまぁ,忘れるくらい周回して

mabinogi_2009_08_26_017.jpg
▲Lv50になりました~!!

そして・・・
mabinogi_2009_08_26_018.jpg
「10歳でレベル50になった」タイトルGet!!!

ホント,昔よりレベルが上げやすくなったね

これで累積Lv610・・・ 今回の転生ではどこまでレベル上がるんだろうか?


さて,本題のモリっこ桜乃のG3・・・ (ネタバレ満載につき,見たくない人は回れ右!)
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# 【G3】2度目の潜入

さてさて,モリっこ桜乃のG3・・・

バオル潜入開始です
一度,キホ桜乃でクリアしてるので,対策は万全

というか・・・
mabinogi_2009_08_22_029.jpg

ゴレがおるからだいじょうぶ!! 


以下,ネタバレ満載(?)なので,見たくない人は回れ右!
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# ゴーレム錬成1 と いろいろアップ

土曜日は加齢AP取得日&錬金の日

ってことで・・・
mabinogi_2009_08_22_005.jpg

ゴーレム錬成をランク1にランクアップ!!!

これで材料さえあれば,白ゴレを量産できる (ΦωΦ)フフフ…

「ゴーレムマスター」への修練内容は↓
mabinogi_2009_08_22_006.jpg
▲森ゴレ結晶800個は,材料の調達さえ上手くいけば・・・

・・・まぁ,マスター修練はゆっくり埋まっていくことでしょう


これで作れない結晶は無くなったので
この機会にあるものを取っておこうと準備

そして・・・
mabinogi_2009_08_22_007.jpg
▲「結晶収集家」タイトルGet!!

その見返りに,マッシュルーム頭に結晶を10個ずつ没収された ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
(出来たての白ゴレ結晶とかライフドレインの結晶が・・・


さぁ,G3バオル潜入に殴り込みをかけに行こうか!!
(白ゴレおるからダイジョウブ!!)


以下,いろいろアップのお話
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# 13th Life

毎度毎度,モリっこのクエとか育成に時間をとられて
転生の間隔がかなり空いてしまっている,メインの赤龍桜乃・・・

モリっこのG3とゴレの修練にひと区切りつきそうだったので転生

mabinogi_2009_08_22_017.jpg
▲この浴衣姿ともしばらくはお別れ・・・ (高年齢になったらまた着るかも)

転生前のステと累積
mabinogi_2009_08_22_009.jpg
mabinogi_2009_08_22_010.jpg
▲初のLv60台突破(壁の修練でゾンビ行きまくったからね)

今回の転生で累積Lv600↑になりそう
マビをはじめて3年と8ヶ月・・・
まったりしすぎだなとつくづく思う・・・

スキルの状態は長くなるので後回し


そして,転生後の姿は・・・
mabinogi_2009_08_22_027.jpg
▲夏のお得なセット販売を利用して,プレカを購入

髪型:ケリーショートボブ → ユニコーンテール
髪色:カントレッド → ムースグレー

やっぱり髪色を変えると雰囲気が変わるね
しばらくは違和感を感じるだろうけど,そのうち慣れるよね


以下,スキルの変遷状況
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


