2009年05月|赤き龍のソロなマビ日記|

# エルフの錬金術

時間が合えばボスへ通っているのですが・・・

今日は
mabinogi_2009_05_31_004.jpg
▲ネイドと

mabinogi_2009_05_31_006.jpg
▲プレドラ

ネイドは油断していたら,水鉄砲が飛んできた・・・

今日のドロップはさっぱりだったけど
昨日は・・・
mabinogi_2009_05_30_007.jpg
「深海の」ESをGet!!

即売るためにダンバで看板出していたら
売れるのに思った以上に時間がかかり,予定していたことが全てパァ・・・
(まぁ,売れただけましか・・・ 売れなかったらずっと動けなかった訳だし・・・


さて,最近はモリっこの錬金術をキホにフィードバック中
特にエルフのエンディーにはあるスキルを上げるために奮闘してもらいました

そのスキルとは・・・
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# 1週間の記録

皆様,マビノギ4周年のイベントラッシュ終了後,いかがお過ごしでしょうか?

NEKOJIMAのお祭りイベントも終わってしまいましたね・・・
mabinogi_2009_05_28_001.jpg
▲賑わっていた会場もごらんのありさま・・・

お祭り会場跡地から村長の前まで行ったけど
人っ子一人いない・・・

NEKOJIMA・・・

短い命だったね・・・

お祭りの終了と同時に,ログイン画面がG10のものに戻されたってことは
ネクソンは猫島を見限った!?

まぁ,猫島はお祭りとクエ以外,行く価値を見出せないからなぁ・・・
(キャッツアイ集めて猫鎧って考えもあるけど,集める個数が多すぎてゲンナリ・・・


さて,キホ桜乃転生から1週間をハイライトでご紹介・・・
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# 12th Life

またしてもモリっこのために,中々転生できないでいたキホ桜乃・・・

mabinogi_2009_05_24_012.jpg
▲ようやく転生させることにしました

転生前のステ&累積は↓
mabinogi_2009_05_24_009.png mabinogi_2009_05_24_010.png
▲前回の転生から62日・・・ 2ヶ月転生してなかったんだ・・・

累積レベルはもうすぐで500
本当はあと2つ上げて500にしてから転生したかったけど
レベル上げがだるかったのであきらめた・・・

転生前のスキルは↓
mabinogi_2009_05_24_003.jpg mabinogi_2009_05_24_004.png mabinogi_2009_05_24_005.png

mabinogi_2009_05_24_006.png

◆生活系列
ポーション調合
作曲A

◆戦闘系列
アタック
クリティカルヒット
カウンターアタック

◆魔法系列
変化無し

◆錬金系列
アルケミマスタリ
合成練習
分解練習
ウォーターキャノン練習
ウインドブラスト練習

といった感じに・・・
今回は特に合成に集中した様になってるけど
実際はクリやカウンターにAPをほとんど持ってかれた・・・

それにしてもケミマスの上がりの悪さはどうにかならないものか・・・


今回の転生では髪型を変更しました・・・
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# 砂の錬金術と野望の達成と・・・

さてさて,モリっこの錬金術も残るは「サンドバースト」のみ

重い腰をあげ,クエを受けるためにマハへ・・・
(このとき,たまたまムーンゲートがマハ行きだったんだよね・・・)

高い入場料を払って,ベアンルアのルーカスのところに・・・
(どうせならルアに会いたかった・・・

ルーカスから「サンドバースト」の習得クエを受け
タルティーンのアイバと会話・・・

mabinogi_2009_05_23_004.jpg
▲たったこれだけで習得完了・・・

水の結晶を手に入れるだけで習得できる
ウォーターキャノン並に簡単だったね・・・

「フレイマー」と「フローズンブラスト」の習得時の苦労を考えると
ちょっと拍子抜け・・・


このあと,試し撃ちにいつものタヌキのところへ・・・
mabinogi_2009_05_23_012.jpg mabinogi_2009_05_23_013.jpg
▲タヌキじゃ1発K.O.だから効果を試せない・・・    ▲仕方なくイノシシで試し撃ち

強さのランクがイノシシだと「とても強い」なので効果が出なくて当たり前・・・
これもフローズンブラスト同様
ランクを上げていくことで格上の敵にも効果が出てくるのかな?


そして,サンドバーストを習得したことで
mabinogi_2009_05_23_010.jpg

錬金術スキル全習得!!

これにて野望達成!!



これからの方針は,ゴーレム練成&防護壁&ケミマスをメインに上げていく予定
ウォーターキャノン&フレイマー&ライフドレインは
補助攻撃用としてゆっくり修練をして行こう

まぁ,モリっこ桜乃自身の戦闘力の強化もしないといけないんだけど・・・

目指すは・・・ 「戦えるゴーレムの錬金術師」 みたいな・・・?

まぁ・・・ いつになることやら・・・
まずはゴレを上げるためにAP貯めないと・・・


それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪


おまけ:
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# 吹雪の錬金術

さてさて,モリっこの錬金術・・・

ようやく
mabinogi_2009_05_17_030.jpg
ウォーターキャノンAになりました!!

AP不足状態が続いていたので
クルクレで探検Lv10から18までアップ(昇級クエ挟んで)

このレベルアップ分のAPでウォーターキャノンをAにランクアップ


これで「フローズンブラスト」の習得条件クリア!

早速,タルのドレンのところへ行き,習得クエを受領
mabinogi_2009_05_17_034.jpg
▲シドスネッターの雪だるまから「雪の塊」を採取

(クエの順番を思いっきり間違えてタルとティルコを2往復したのは内緒・・・)

無駄に時間をとられながらも

フローズンブラスト習得完了!!

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


そして,試し撃ちは毎度おなじみタル郊外のタヌキさん
mabinogi_2009_05_17_038.jpg
▲ビシッと凍っていただきました
 (この数秒後,タヌキの反撃を食らう・・・

凍らせるだけのスキルなのでダメージはゼロ
おまけにランクの低いうちは格下しか凍らせられないっぽい・・・
ちょっと使いどころを考えてみようかな?


さて,モリっこの錬金術スキルも残すところあと1つ・・・
「サンドバースト」だけ・・・

(マハ行くの面倒くせぇ~


それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


