2009年01月|赤き龍のソロなマビ日記|

# 【G9】「秘密任務」

モリっこ桜乃の【G9】

次のクエが到着し,副官殿の元へ・・・

mabinogi_2009_01_06_002.jpg
▲錬金術師 ケイに関する情報を入手したとか

mabinogi_2009_01_06_003.jpg
▲ドルイドの修行のときの師匠からケイの情報を手に入れろと・・・

今回の任務は聞き込みですか・・・

まぁ,ここのところ戦闘続きだったからいいか・・・


で,早速ベイリックシードの元へ
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# 【G9】「聖堂騎士団」

前回の「再び戦場へ」の後のお話・・・

モリっこ桜乃のレベルが25を超え,アイリとお別れするときが来ました・・・

mabinogi_2008_12_28_082.jpg
▲さよならアイリ・・・ (´Д⊂グスン

初心者用の精霊とはいえ,何度もお別れするのは辛い・・・
いっそ他の精霊武器たち同様,ずっとそばにいてくれたら良いのに・・・

いっそアイリに変わる精霊武器を作ろうかと思ったけど・・・
出張先のサーバーで精霊武器作るのもなぁ・・・



さて,それでは【G9】「聖堂騎士団」はじめます
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# 【G9】「ファロンの要請」「再び戦場へ」

前回,輸送任務でグラスギブネンに遭遇したあとの話・・・

「ファロンの要請」クエが到着

その進行に従いドレンと会話
mabinogi_2008_12_28_041.jpg
▲「マナフォーミング」習得・・・
 こんなにあっさり習得できていいのかな?

ドレンからの依頼は,
「アイスマイン作るから,アイススピアの結晶を7個持ってきて」
といったもの・・・

アイススピアの結晶の入手方法は
・影ミッションの報酬
・マナフォーミングで作成
だけかと思っていたんですが・・・

"灯台下暗し"って本当にあるんですね・・・
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# 10th Life

キホールの桜乃で錬金術に手を染め始めたら・・・
ミルをランク1にするために貯めていたAPが減っていたという・・・ '`,、('∀`) '`,、

タルティーンに行く前に転生しておけばよかった・・・
(でもそうするとまた行くのが延びていたかも・・・)

ってことで桜乃 10回目の転生
mabinogi_2009_01_17_011.jpg

転生前の累積等は↓
mabinogi_2009_01_17_008.jpg

mabinogi_2009_01_17_007.jpg
▲9回目の転生が17歳転生だったためかIntが高い状態に・・・


スキルはというと,こんな感じ↓
mabinogi_2009_01_17_002.jpg mabinogi_2009_01_17_003.jpg mabinogi_2009_01_17_004.jpg  mabinogi_2009_01_17_005.jpg

◆生活系列:変化なし

◆戦闘系列
ウインドミル  4 → 2

◆魔法系列:変化なし

◆錬金術系列
アルケミマスタリ 習得F
防護壁 習得E
合成 習得  
分解 習得  
ウインドブラスト 習得  
ウォーターキャノン 習得  


ミル1のために温存していたAPを錬金術にいくらか持っていかれた・・・
とりあえずはこの転生でミル1となるので,次は何を上げていこう?
クリティカルを上げていこうかな?

さて,今回の転生ではまたも髪型の変更・・・
その姿とは・・・
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# 真のパラディン

のんマビSNSのフレンドの日記に触発されて
【G2】「真のパラディン」クエを開始しました

すでにプライスとは会話済みなので
パラディンの書のページ集めから・・・

各ページごとにあるクエストで
一番面倒くさい「110cm以上の虹色のマス」
これはイメンマハに常駐に常駐している釣り専用キャラが
持っていたのを使って何とかなった

「保存の魔法の粉」のバリDも最初インプ退治と一緒に終わるかな?なんて考えていったら
終わんなかった・・・

他は現地調達だったり,倉庫あさって何とかなった


そして,コイル覚醒ダンジョン・・・
mabinogi_2009_01_16_007.jpg
▲「汝がその資質を持つ者かここで示せ」

よしっ! 示してやろうじゃないか!!
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


