2008年12月|赤き龍のソロなマビ日記|

# 【G9】第2次モイトゥラ戦役

「ファロンの召喚状」ラストの任務・・・

mabinogi_2008_12_27_063.jpg
▲挨拶回りの最後,親衛隊副官アンドラスから受けたミッションは

mabinogi_2008_12_27_064.jpg
▲RPクエ「モイトゥラの英雄」


mabinogi_2008_12_27_072.jpg
▲タルティーン北西のストーンヘンジの祭壇から出発


以降,ネタバレ
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# いざ! タルティーンへ!!

余計な寄り道をしたせいで痛い目に合った赤龍です・・・
あぁ,「サキュバスを倒した」タイトル・・・
そのうち取りに行こう・・・


さて,気を取り直して行きましょう

タルティーンへは,トゥガルドアイルのウレイドの森か
ラビダンジョンのムーンゲート横から行けるのですが・・・

mabinogi_2008_12_27_027.jpg
▲ラビ攻略のあとということも有り,ラビ方面から向かうことに


砕かれた封印石を抜けた先・・・ アブネア

mabinogi_2008_12_27_029.jpg
▲なんとも綺麗そうなネア湖
 雨だったのが残念・・・

mabinogi_2008_12_27_030.jpg
▲何か注意の看板があるけど・・・
 (韓国情報では後々某湖みたいな何かが出現するとか・・・)



アブネアを抜けていよいよタルティーン

マップに入ってミニマップを見たら・・・
広っ・・・

そのせいか,イリア並みにマップ読み込みが重いんですけど・・・

mabinogi_2008_12_27_034.jpg mabinogi_2008_12_27_033.jpg
▲タルティーンの中心地へ行く途中に見つけた「烽火台」&「農場」
 「烽火台」は上に上ったけど,雨のせいであんまり遠くまで見えなかった・・・
 「農場」はのちのち農作物を作れるようになるって情報が出てたなぁ・・・

そしていよいよ 錬金の地 タルティーンへ!!

mabinogi_2008_12_27_038-.jpg
▲城門デカイなぁ・・・



mabinogi_2008_12_27_040.jpg
▲さて,ただでさえ少ないインベを占拠する召喚状を消しにかかるか・・・


ここからは【G9】『ファロンの召喚状』クエスト進行(G9のネタバレあり)
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# いざ!錬金の地へ! と行く前に・・・

タイトルに余計なものが付いていますが気にしない・・・

もりっこ桜乃が探検レベル上げ中,疲れたんでちょっと休憩ということで
のんマビSNSのフレから貰った「きらめく紙」で紙飛行機
mabinogi_2008_12_27_010.jpg mabinogi_2008_12_27_012.jpg
▲暗いところで飛ばすと綺麗だなぁ~ っと!?   ▲何気に自己新記録出てる!!!

このあと,前回の記事につながるのですが・・・

さて,探検レベルが20になったということで
早速,錬金の地「タルティーン」へ行こう! ・・・と思いました 

・・・

mabinogi_2008_12_27_017.jpg
▲思いっきり脇道にそれて,「ラビ通常」へ・・・

まぁ,前回の仕返しがしたかったのかもしれません
(本当はレベルをもう少し上げたかったから)

基本的に骨はIBカウンターでの戦闘で
骨狼に関してはぼろぼろになりながらアタック+ディフェンス

IBがランクFということもあり殲滅に時間がかかったけど
ナオサポをギリギリ1回維持しつつ,サキュの待つボス部屋へ・・・

mabinogi_2008_12_27_024.jpg
▲いつもならFB+IBカウンターといきたいところだけど
 IBがランクFなので断念・・・

代わりにペットと交互スマッシュ戦法で行くことに

そしたら・・・
mabinogi_2008_12_27_026.jpg
▲もりっこ桜乃初となるサキュバスのフィニッシュを
 ダチョウに取られた!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! 

自動フィニッシュにしていた自分も悪いけど・・・
せっかくの「サキュバスを倒した」タイトルが・・・

取れなかった・・・

・・・


さっさとタルティーンに行かなかった罰ですかね・・・?



それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

(´・ω:;.:...

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# 女神のもとで・・・

「モリアン」サーバーに,もうひとりの桜乃が誕生して1週間・・・

ひたすら探検の毎日でした・・・

mabinogi_2008_12_23_016.jpg
▲パンタイ沼地で遺物発掘したり・・・

mabinogi_2008_12_24_004.jpg
▲「クルクレ発掘手帳6巻」を完成させたり・・・

していたので,探検レベルが20になりました!!

クルクレで探検レベルを上げている最中
のんマビSNSのフレンドより↓のが送られてきました
mabinogi_2008_12_27_015.jpg
▲「コイキルト」他,武器まで貰っちゃいました
 ありがとうございます!!


そして,この記事を書いている最中に探検Lv20の必須クエが終了

一区切りついたので
そろそろタルティーンにでも行ってこようかな っと・・・

キホールの桜乃より早く錬金を体験したいと思っています
(ただ,AP的にきついかもしれないけどね・・・)


それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# ふたりの「赤龍」・・・

のんマビSNSのフレンドに行動を読まれてしまったみたいですね・・・
「もうひとり」の桜乃のサーバーがばれてしまったようです
(郵便箱やブログの拍手・・・ 見たとき驚きましたよ・・・)


さてさて,9人目にして初の出張キャラが誕生してからの
キホールの桜乃はというと・・・

ウインドミル Rank1にするAPを稼ぐべく

mabinogi_2008_12_21_004.jpg
▲クルクレ パンタイ沼地へ・・・

箱とともに現れる敵を短時間で殲滅するべく
クリ特化装備&スプライトで

mabinogi_2008_12_23_001.jpg
▲こいつらとは関わりたくないけどね・・・


今の装備だと,シャーマンがクリマグで一発な感じなので
箱が消える前に倒すことも可能に・・・

でも,それは箱が時間いっぱい出現していたらの話・・・
箱の出現時間が短いときだと無理・・・

APと相談だけど,マグ&レンジ&クリを上げていかないとなぁ


とりあえず,インベがいっぱいになるまで×3くらいやって探検Lv10 → 18
今のAPはミル1にするのの約半分・・・
ここからは探検Lv20↑くらいまで上げて,転生だね


そして,平行世界の桜乃は・・・
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


