2008年10月|赤き龍のソロなマビ日記|

# 習得! 新たな力!!

先日のアップデートで期間限定の販売となった「ハロウィン限定プレミアムキャラクターカード」・・・

見た瞬間 「シ○ルオ○ライ○の骸骨スパンスーツじゃねか!!!」
と,叫びたくなった赤龍です・・・


さて,今回のアップデートで一番気になるのが新スキル「ファイナルショット」

早速,習得に行ってきました!

mabinogi_2008_10_24_001.jpg mabinogi_2008_10_24_004.jpg
▲久々にフィリアに里帰り  メレスとスキルについての会話でクエスト受注
 クエストのタイトルが抜けていますが・・・

以下,ネタばれ注意 (↑もネタばれだね・・・
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# 突然の・・・

突然ですが・・・

mabinogi_2008_10_19_010.jpg
▲ジャイアントバンダースナッチの姿をスケッチしました!!

続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# 裁縫9→8

さて,突然ですが 生産の日 第3部・・・
 
   裁縫のお時間です

・・・

調合の後に銀行の整理やらなんやらしていたら
先の検証で作った高級生地の存在を思い出して
突発的に裁縫の修練をしよう! ってことで・・・

今回作るのは「専門家用シルクの紡織手袋」
型紙のランクは6で,材料は高級生地,仕上げは細い糸

今回は大成功を埋めるのが目的なので上記のものを製作しました

そして,修練の結果は↓
mabinogi_2008_10_13_013.png
ランクアップ可能になりました!!

APはミル用に取っていたけど,すぐに上げる予定もないので ってことで
mabinogi_2008_10_13_014.jpg
裁縫8にランクアップ!!

針のポインタが一段階さらに小さくなったので
仕上げで性能がいいものができる可能性が上がりました

ここまできたらアレを試しに作ってみようかな?
材料の確保と図面の値段がネックだけど・・・

アレって何かって?
それはできてからのお楽しみ ってことで・・・ (ΦωΦ)フフフ…


それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# 調合A

さて,生産の日 第2部 調合の時間です

今回は

 魂の声を聞く水,ファーストエイド10,マナライフ30,ライフ100,スタミナ100

でお送りします・・・


前回,調合Aにランクアップしてホワイトハーブを使った調剤が入ってきて
正直何を作れば良いのかわかりませんでした・・・

まァ,そこは調べてきましたが・・・
その結果,作ることになったのが「魂の声を聞く水」です
材料もハーブの三種類だけなのでハーブヌーがいれば比較的簡単に集まるし
(採れる量が少なかったりはするけど・・・ 金ハーブに比べたらね・・・)


そして,修練の結果は↓
mabinogi_2008_10_13_011.png

ライフとスタミナ作るのがだるくなってきた・・・  つ´Д`)つタリー


ファーストエイド10,マナライフ30,ライフ100,スタミナ100 は
特にファーストエイド10,マナライフ30はエルフの回復の源なので非常に役に立つけど・・・

魂の声を聞く水って・・・  何に使うの?

mabinogi_2008_10_13_010.jpg
▲最終的には↑のように捨てられるものなのかな?
 (スタックできないからインベ的にきついんだよね・・・)


あと,貯まってきたライフ&スタミナ100の格納場所を考えねば・・・
次のミルの修練で絶対使うし・・・
インベの大きなペットを買ってそいつに収納しようかな?


それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# 鍛冶C その6?

さて,久しぶりの休日の月曜
生産系のスキル修練に勤しみたいと思います・・・


さてさて,鍛冶Cの修練
今回作るのは,前回同様「アリッシュアシュビンガントレット」

最後に鍛冶の修練をやって4ヶ月(?)ほど経ちますが・・・
その間,何もやっていなかったわけではないですよ・・・ (;´∀`)

たまに露店を見て回って安い図面がないか探したり・・・
効率よく革集めができるように,サブのエルフを強化したり・・・
AP確保のためダンジョンで暴れまわったり・・・

ね? 何もやっていなかったわけではないでしょ・・・? (;´Д`A ```

結果,準備できたのは
鉄インゴット:大量(桜乃&エンディーの修練の賜物)
普通の革紐:120本  図面:2枚+残り1回の図面

まずまずだよね?

早速,バンホールへ向かい修練開始・・・
mabinogi_2008_10_13_006.jpg

上記,材料をフルに使っての結果は↓
mabinogi_2008_10_13_008.png
▲修練終了まであと10・・・

今回は仕上げ用の安いシルクの確保ができなかったので,完成品は無し・・・

さて・・・ 残りの修練を埋めるにはどうするか・・・?

残り10を成功で埋めるとして最短で材料50セット分
今の製作の成功率は73%なので
失敗を考慮すると70セットくらい用意すれば足りるかな?

今回の修練で残った図面は残り21回なので,最低でもあと2枚は用意しないと・・・
革紐は・・・ 210本・・・ 今回の倍!?


(´-`).。oO(・・・次回はいつになるんだろ・・・?) 


それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


