2008年09月|赤き龍のソロなマビ日記|

# 紅い月

mabinogi_2008_09_27_009.jpg


mabinogi_2008_09_27_014.jpg


mabinogi_2008_09_27_016.jpg


続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# エルフ マスバリラビ!!

エルフのレベル上げのためにダンジョン三昧
今回は,マス一般×2,バリ一般×1,ラビ下級×2 と逝って来ました


まずはマス一般2周・・・ 革集めも兼ねて・・・

このエルフは何気にミルのランクがA
しかもランクアップ可能になるまであとわずか
mabinogi_2008_09_26_009.jpg
▲なのでスイッチ部屋を利用して修練 (ミラージュで削って,あとは真ん中で回るだけ)

で,結果↓
mabinogi_2008_09_26_010.jpg mabinogi_2008_09_27_004.jpg
ミル9にランクアップ!!              ▲ついでにクリも8に

2周目・・・
mabinogi_2008_09_27_021.jpg mabinogi_2008_09_27_024.jpg
▲さい先良くHuge Lucky Finish!!            ▲そして,出た!! 「グランデファンタスマ」


ちなみにボス戦はというと・・・
mabinogi_2008_09_26_017.jpg
▲2周(計6匹)とも,弓連射と弓連射支援AI(Ver.FB)によって,何もさせずに終了
 このAIは結構使える,はずしても近づく前にボルト魔法が飛ぶ
 なので距離を維持しつつ連射できる

1周目のボス戦後・・・
mabinogi_2008_09_27_027.jpg
▲ボス前のレベルアップでちょうどパーフェクトトレーニングだったので
 ヒューリーオブコンヌースをランクDに!

2周終了後の革の集まりは・・・
普通の革:十数枚 高級革:1枚 といった具合
もうちょっと欲しかった・・・


このあとダンバに戻り補給&休憩・・・
その後,ふとバンホールでの用事を思い出し,バンホールへ移動

用事を済ませたあと,盗賊とか祝福とかに淡い期待をしつつバリ一般へ・・・
mabinogi_2008_09_27_038.jpg
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# エルフ 突進と・・・

エルフが転生してから探検レベルが10になり
必須クエも終わらせたのでクルクレに移動

mabinogi_2008_09_21_031.jpg
▲コウサイの召集クエを終わらせ,マナシールド習得クエがスタート・・・

mabinogi_2008_09_21_032.jpg
▲次のヴォヴォカに話しかけるついでに突進のクエも開始

そして,パンタイ沼地へ・・・

mabinogi_2008_09_22_003.jpg
▲超索敵&反応のゴブリンリーダーをハイドでやり過ごす・・・
 (良く見るとこいつらの装備は鍋とクッキングナイフだったんだ・・・
  ってまさか・・・ 鍋とナイフを使って・・・ 食べ(ry・・・ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)

mabinogi_2008_09_22_007.jpg mabinogi_2008_09_23_002.jpg
▲他のゴブリン系は猫さんの支援砲撃付で片付くんですけどね・・・
 やっぱり時間が足りないらしく,倒しきる前に箱が消滅・・・

この間,コール-パンタイ間の往復を繰り返して
探検Lv10→15まで上げ,必須クエのためフィリアへ

そして,クルクレに戻ってきて発掘作業を再開

mabinogi_2008_09_25_001.jpg
▲Lv20に・・・

ちょうどこのときコールに戻り,遺物を処理すると探検Lv20に

探検Lv20の必須クエを受けに行く前に・・・
mabinogi_2008_09_23_006.jpg
▲クシナの元に・・・
 これでマナシールドクエは次の段階に・・・

必須クエのためフィリアに移動し,ロンガ砂漠へ・・・

クエ中,たまたま拾った迷子エルフをつれての巨神像探し・・・
mabinogi_2008_09_25_002.jpg

さて,突進の習得はというと・・・
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# エルフ 3rd Life

【脳内会議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ <誰に「リザードES」探しに行かせる?
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u  <転生とかどうするんだよ・・・
     `u-u'. `u-u'

・・・・ ・・・

・・・ 会議終了

小一時間の脳内会議の結果,今後の方針が決まりました

エルフ「エンディー」を転生し,20歳を超えるまでの間,メインで育てる
となりました
リザードESはまたの機会ということにしました (また発掘イベントないかなぁ・・・)

ってことで転生の準備・・・

mabinogi_2008_09_21_002.jpg
▲なりたてのファルコンと弓支援AIで黒マングを10匹狩る
 10匹狩ったところでクエストボードに報告し,報酬は未受領状態に

そして,ナオ様のところに・・・
mabinogi_2008_09_21_006.jpg

今回は,探検家服のカードを使っての転生なので容姿をちょこっと変更
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# エルフ 野獣化への誘い2

mabinogi_2008_09_19_014_.jpg

ドーーン!!

サンドワームに食われてきました・・・


さて,エルフの野獣化のためにフィールドボスのスケッチを進めていたわけですが・・・
ボスが出るまでの間,黒マングース狩り
mabinogi_2008_09_17_003.jpg mabinogi_2008_09_17_005.jpg
▲やっていたら・・・ なんか出た・・・
 しかも左のはうちの黒猫さんがやってくれた・・・

ボス出現テロップ出ないなー と思いながら狩り続けて・・・
mabinogi_2008_09_18_003.jpg
▲Lv42になりました

途中,装備をクリ特化に切り替えたら,クリティカルの魅力に惹かれ・・・

よし! クリ特化装備を作ろう!! なんてことを思いつき・・・
mabinogi_2008_09_19_003.jpg mabinogi_2008_09_19_004.jpg
▲エルフでは取っていなかった「馬とダチョウの友人」タイトルをゲット
 これでクリティカル+3[Will+10、Luck+10]

あとは,武器用に「リザード」でもと思い,ムユの砂漠を駆ける・・・

その途中,サンドワームの予告テロップ・・・

近くを通りかかっていたので行ってみたら・・・
冒頭のような目にあいましたとさ・・・


一方,肝心のボススケッチはというと・・・
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


