2008年08月|赤き龍のソロなマビ日記|

# 砂漠の暴風

さて,「ジャッカル」魔道スーツを着れるようになってから
ミル4の修練を進めて「多数の強い敵」と「ボス級の敵」を埋めることができました!

が,修練はまだ続く・・・

「強い敵」と「とても強い敵」を3,100体って・・・ (wiki情報)

・・・ 

やる気が沸いてこないよ・・・
と,桃矢でアルビ一般周回を繰り返して現実逃避

それではいけないと思って,修練を再開するためにロンガ一般で宝石矢集め
すると,「ジャッカル」魔道スーツを着ていったので

箱以外の全部の敵が「強い」だった!!

これはどういうことかと言いますと・・・

ロンガ砂漠宝石矢Dの敵は,敵の強さ的に
 箱 > 仮面 > 蛇 > 虫 > 犬  (勝手な呼び名ですみません・・・)

「ジャッカル」では 箱,仮面が「とても強い」 虫,犬が「ボス級」
「ジャッカル」なしでは 箱,仮面が「同じ」 虫,犬が「強い」
蛇は矢の種類によって強さがどちらかになる・・・

となり,「ジャッカル」を着替えつつ進まないと修練の数を稼げない事態に・・・

ところが,一般Dでは「ジャッカル」装備で箱以外が全部「強い」・・・
つまり,着替える必要がないということです

時間当たりで倒す敵の数を考えると,これは大きな差ですよ

ということで,比較のために実際に行ってみた・・・
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# エルフの製錬3 その3

前回の製錬から2週間ほどの間,水曜日はもとより
それ以外の日でも海岸で鉱物採取をしておりました
(水曜以外だと効率はかなり落ちるけどね・・・)

そのおかげで,鉱石がだいぶ溜まってきたので
ここいらで製錬3のスパートをかけることに・・・

とりあえず溜まっている 銅 → 鉄 の順に製錬し97.00まで
残り3.00を 金 → 銀 で埋めることに・・・

その結果↓
mabinogi_2008_08_27_003.png
ランクアップ可能になりました!!

そして・・・
mabinogi_2008_08_27_004.jpg
製錬 ランク2!!

ここまで来るのが長かったような気が・・・
でも,桜乃の製錬をあげていたときよりも格段にペースは早いんだよね


さて次は,金板・・・
インゴットは金板を埋めるのにたぶん十分なくらいあるのでいいのだけど
問題は成功率・・・

現状の成功率は約44%・・・ (月曜で50%超える・・・?)

数にまかせてゴリ押ししても良いかもしれないけど
あまり無駄使いはしたくない・・・

製錬マスターをエルフでは狙ってないので,メイキングマスタリを一気に上げて
成功率を少しでも上げようかな?

その場合,ミスリルの失敗による修練はほとんど期待できないけどね・・・
(もとよりミスリルは成功率が高いせいで,あまり期待はしていないけどね・・・)

とりあえず,手持ちの鉱石全部つぎ込んだ結果↓
mabinogi_2008_08_27_005.png

とにかく,月曜を待って金板を埋めて
ミスリル → 金 → 銀 → 銅&鉄 の順に成功を埋めるか
鉱物採取をした日の成果をそのままつぎ込むか・・・・

現状を考えると後者のほうが効率はいいかな?


それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# ジャッカルとミル4

4週間ほど前の話・・・

転生してから3週経ったある日,露店を巡っていたら・・・
mabinogi_2008_07_28_006.jpg mabinogi_2008_07_28_005.png
▲「ジャッカル 魔道スーツ」220万G(手数料11万G)

着れもしないのに買っちゃいました

最初はミルの修練のために「困難な」とか「害の」とかの弱体化装備を探していたのですが
何気なく覗いた露店に「ジャッカル 魔道スーツ」が!

付近の露店を周りながら,考えに考えて 購入・・・
おかげで銀行の残高が・・・

このときは,すぐにでも転生して・・・
と思ったのですが,ふと気になってwikiの転生のところを見たら
「転生前のより上の年齢は選択できない」と・・・ (このときは13歳)

なのでおとなしく4週間待つことにしました・・・


そして,4週間後・・・  桜乃は17歳になりました!!
mabinogi_2008_08_23_001.jpg


続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# 初参加 デザートドラゴン戦

水曜日はいつも通り,サブキャラで海岸でしゃかしゃか・・・

でも,この日は違った・・・

唐突に,デザドラの出る日であることを思い出し
出現時間をググったり・・・
NPCに噂を聞いて回ったり・・・
しているうちに,もう一匹のドラゴンの出現情報が・・・

せっかくなので行って来ました

とりあえず,スケッチをしてから自動戦闘(弓)でちくちくやってたら・・・

mabinogi_2008_08_20_007.jpg
▲思いっきり石化してしまいました・・・

この戦闘で,ナオサポ1回消費&ペット2匹死亡・・・
ドロップは,男性用モンゴ旅行服の型紙・・・ (゚⊿゚)イラネ・・・


その後も出現時間を調べるも,わからずじまい・・・

「唐突にこんなことを思いつくからいけないんだ・・・」
と思い,あきらめてしゃかしゃかすることにしました

サブに切り替えてしゃかしゃかをしていると,突然テロップが・・・
デザドラが

デタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)人(゚∀゚ )9m━━━━━━━━!!

即,桜乃に切り替えカイピ渓谷中央へ・・・

とりあえずスケッチと思いましたが,プレドラみたいにはいかず
1回死んでしまいました・・・

その後,なんとかスケッチを終え
自動戦闘(弓)でちくちくやってました

途中,ツチブタに絡まれて,デットリーなところに一撃喰らって・・・ 昇天・・・ (ノД`)シクシク

mabinogi_2008_08_20_018.jpg

結局,4~5回くらい死んでしまいました・・・
おかげで全装備の祝福が・・・ 消えてしまいました・・・(サブで祝P集めないと・・・)

そして,ドロップは・・・ グリーブブーツの図面・・・

そう簡単にいいものは出ませんよね・・・

そういえば,よくよく考えるとデザドラ戦に参加するのははじめてだったような・・・

月曜のレッドドラゴン,水曜のデザートドラゴン・・・
早く帰宅できていつもINしている時間帯に出てくれると嬉しいんだけどね・・・
あと,時間がはっきりわかりさえすれば・・・

またいつものように気まぐれで参加しようかな?


それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# ピシススキー大会

夏休みが終わってしまいました・・・

8月14~19日の間,実家に帰っており,マビができなかったです・・・
しかも,その間のメンテでスキー大会イベントが始まったというし・・・

そして,19日実家から帰ってきてから,即マビへIN
スキー大会会場へ行ってきました

スキー大会イベントにあたって,頭を悩ませたのは 「どのキャラを行かせるか」
選考にあたり下記事項を考慮してみた・・・
・貰える景品が「羊ローブ」(ペット不可&銀行不可)であること(銀行不可については後に修正されるらしい)
・インベに余裕があり,手が空いていること

上記から桜乃と数名は除外・・・

そして,考えに考えて選んだのは↓
mabinogi_2008_08_19_002.jpg
▲桜乃の弟 「赤龍桃矢」です・・・
 (単純にかつての桜乃そっくりに作った♂キャラなので弟ということです)

桃矢はピシスは初めてなのでマナトンネル移動は不可・・・
仕方なくラノからクルクレ経由でピシスに向かうことになりました
mabinogi_2008_08_19_007.jpg

クルクレに渡る橋の位置を忘れ,さまようこと数分・・・
やっと見つけて渡って,クルクレへ・・・
コールのマナトンネルを登録しつつピシスへ

そして,やっと到着・・・
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


