2008年06月|赤き龍のソロなマビ日記|

# いろいろと

前回,デザコンの服はパスと書きましたが
微妙に欲しくなってしまいました・・・

だって,コレ↓見たらねぇ・・・(露店で発見)
       mabinogi_2008_06_28_002.jpg
▲好みの配色っぽかったから欲しいとは思った・・・

けど,やっぱりインベ的にきついので,当分は見送り・・・


続いて,忘れかけていた草むしり
危うくマナエリクサーを腐らせるところだった・・・
mabinogi_2008_06_28_007.jpg

採取速度Pとマナエリを使って草むしりをやったけど
金ハーブの集まりが悪く,ファーストエイドPの調合修練が怪しくなりそう・・・
材料が集まっていない以上,調合もお休みか?

となると,今度の生産の日やることがなくなるよ・・・


草むしりの後,マスで革集めかなと思ったけど
気分が乗らなかったので

mabinogi_2008_06_29_016.jpg
▲海岸でシャカシャカ

やっぱりというか銀鉱の集まりが悪い・・・
無駄にミスリルが集まってくるのに・・・
採取割合,おかしいよ・・・

この後,補給のためケルラに移動  箒で
mabinogi_2008_06_29_019.jpg mabinogi_2008_06_29_022.jpg
▲何だろ・・・ 似合いすぎているような(親バカ?)
 箒にはローブが合うのかな?

しかし・・・ 箒の乗り方を変えれたりしないだろうか・・・
魔○少○隊とかシー○オン○インとかみたいに立ち乗りができたらいいのになぁ・・・
立ち乗りができたら って話でよく ド○ゴン○ールの白○桃みたいに って出るけど
私の場合,最初に思いついたのは○法○女隊のア○スだった・・・

♂キャラの場合,痛そうだし・・・ 


それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# 睡魔とマス通常と

金曜日(正確には土曜の午前1時ごろ)にここを更新後
マビをやろうと思ったら寝てしまっていた赤龍桜乃です・・・


いや,蜜蝋の羽を回収しようと思ってPCを一旦再起動したんですよ
そしたら,気付いたら朝でした・・・
途中の記憶が全くない・・・

羽が・・・
(ちなみに先週の羽は一部腐ってました・・・)

で,土曜日
昼からちょっとお出かけして,帰ってきたのが16時半頃

寮の夕飯の時間(18時頃)までまだ時間があったのでマビをやろうとPCを再起動・・・
(出かけている間,ずっとつけっぱなしにしていたから)

そうしたら・・・

30分ほど寝てしまっていました・・・

またしても睡魔に勝てなかったようです・・・
睡眠は十分にとっていたはずなのに・・・ 疲れてたのかな?

後半は,ダンジョンのお話
続きを読む »

# 空飛ぶ箒と

木曜日のアップデートで空飛ぶ箒やデザコン服などが実装されたようですね・・・

早速,空飛ぶ箒のフライングスターを購入しました
名前は最初考えていたのが文字数制限に引っかかってしまった・・・
10分くらい考えて,ようやく命名

mabinogi_2008_06_26_002.jpg mabinogi_2008_06_26_005.jpg
▲乗った感じは上の様に                 ▲光る尾がいい感じ

乗ると手に持っている武器等は見えなくなるのですが
mabinogi_2008_06_26_011.jpg
▲精霊が腹減ったと叫ぶと↑のように武器が出現するようです

移動速度はサラブレットやイーグルより遅いらしいけど
馬みたいに足音がなくて静かでいいね (馬は状況によってはうるさい・・・)

おまけにスキルは魔法がIB,FB,LBとそろっている(Lv10の時点で確認)
試に戦闘させてみるとコウモリや灰色ネズミくらいは簡単に処理できる
ダンジョンの雑魚処理係として活躍してもらおうかな・・・


続いて,デザコンの服ですが・・・
ちょっと今回はパス・・・
(別にフレッタのところに行くのが面倒とか,インベがきついとかじゃないからねっ)

たぶん,いつか見に行きます・・・(買うかどうかはわからない・・・)


あとは,これ↓
------------------------------------------------------------------
●「七夕流れ星イベント」を開始しました
期間中、ゲーム内の夜の時間帯(18:00 - 6:00)にケアン港、ケルラ港、カリダ湖の畔に
流れ星が落ちてきます。流れ星の破片を拾い、「化石復元」をすることで12種類の
「コンペイトウ」に変化します。全てのコンペイトウをコレクションブックに集めると
「シューティングスターローブ」を得ることが出来ます。
------------------------------------------------------------------
(公式お知らせより転載)

なんだかイベントが始まったみたいですが・・・

今回もらえる「シューティングスターローブ」・・・
デザインは悪くはないかもと思うのですが・・・
ペットに預けられないのが・・・

気が向いたらインベに余裕があるサブキャラでやってみようかな


後半はダンジョンのお話
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# 鍛冶Cと (何回目だろ・・・

超久しぶりの生産の日です

さて,今週の生産の日は・・・

 鍛冶C

以上でお送り致します


3月末の生産の日以降,材料集め(普通の革)をしようとは思っていた・・・

けど,実際は・・・

2回しか行っていない・・・

生産の日が近づいてきたから準備をしようと思った・・・

けど,結局何もしていない・・・

なので革紐が不足状態・・・
それでも鍛冶はやりますよ

mabinogi_2008_06_22_003.jpg


今回は,前回から引き続きアリッシュ籠手の製作
手持ちの普通の革紐と安いシルクをすべて使って

結果,完成品2個と未完成品1個・・・

修練の結果は↓
mabinogi_2008_06_22_005.png

・・・

え~っと・・・

全く進みません・・・


仕方がない・・・
今週はずっとマスに篭もって革を集めるかな・・・


それでは今回はここまで see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# 復帰 第1弾

復帰の第1弾として,ハードモードダンジョンへ行ってきました

mabinogi_2008_06_21_002.jpg
一番簡単そうなアルビ一般のハードモードへ・・・
  ↑この考えが甘かった・・・ まさかあんな目に合うとは・・・

事前調査で敵のHPや攻撃力が上がっているということが分かっていたので
メインに剣+盾,サブとして弓を装備

mabinogi_2008_06_21_003_.jpg mabinogi_2008_06_21_004.jpg
▲殲滅速度は落ちるけど,アタック+ディフェンスのオーソドックスな戦法で
 しかし,鼠がデカイ・・・

徐々に敵のAIの行動パターンが分かってきたので
殲滅速度アップのために二刀流に変更(熟練上げの意味もあったけどね・・・)
mabinogi_2008_06_21_007.jpg mabinogi_2008_06_21_006.jpg
▲敵のHPが高いせいで6打の1コンボでは落ちない
 このとき必然的にディフェンスすることになり,貫通ダメージを受けるハメに・・・ 痛いって・・・

ネズミはまだいいとしてクモとコウモリの攻撃が痛い・・・ (特にコウモリは負傷付・・・)

なので途中から装備変更
mabinogi_2008_06_21_008.jpg
▲メインをメイス+盾,サブを二刀流
 弓は,ここでの戦闘では使いにくかったのではずしました

上で述べたように敵のAIが分かってきたので↓のようなことを・・・
mabinogi_2008_06_21_012.jpg
▲ネズミとコウモリはラゴと同じようなAIだったので,ミルを使って巻き込みまくってお見合い状態に

ここでの敵はクモを除いてほとんどstrongだったので,ミル修練を兼ねて回る回る・・・
スイッチ部屋なら一気に片付くから楽ちん楽ちん・・・

って思ってたら・・・
mabinogi_2008_06_21_010.jpg
▲案の定,回りすぎて回復が追いつかず・・・ 沈・・・

2度くらい同じ目に合いながらもボス部屋に到着
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


