2008年04月|赤き龍のソロなマビ日記|

# うぁぁ・・・

よそのブログを見ていて気づいた・・・

--------------------------------------------------------------------
2、Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I!!!

実施期間:4月24日~5月8日

一昨年、去年と大好評だった、あのイベントが何と今年も登場!
期間中、モンスターを倒すと入手できる「M」「A」「B」「I」「N」「O」「G」「I」
の文字を集めて、「MABINOGI」の文字をそろえると商品券1枚と交換できます。
この商品券の枚数によって、NPCの「シモン」「ネリス」からさまざまな賞品がもらえます。
さあ!あなたもLet's Collect!!!
--------------------------------------------------------------------

またこれか!!

今の状態じゃなければ,参加したいのに・・・


その代わり期待しているのは
---------------------------------------------------------------------
6、限定プレミアムカードも再登場!!

 実施期間:5月8日~5月22日

今年は期間限定ペットだけではなく期間限定プレミアムキャラクターカードも
特別に再販いたします!人気の高かった袴をはじめ、限定衣装を多数用意いたしました。
欲しかったけれど買い逃してしまった服、耐久が削れてそろそろ新調したい服、
この機にぜひどうぞ!

・2007年冬季限定プレミアムキャラクターカード
・2007年夏季限定プレミアムキャラクターカード
・日本冬限定プレミアムキャラクターカード
・探検家プレミアムキャラクターカード
 各1000ポイント
 
 ※2007年冬季限定プレミアムキャラクターカードにつきましては
  2007年2月08日から2007年2月28日の間に販売されたカードとなります。
----------------------------------------------------------------------
↑これ

まえ,買い損ねたのがあるので買おうかな?


しかし,今の状態はかなり不便・・・
情報は遅くなるし,イベントがあっても参加できないし・・・

早く研修終われ!!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# 新鎧を求めて

4月17日のアップデートで追加された要素のひとつ・・・

それは,デザコンの軽鎧


今日はフレッタのところで鎧の色待ちをしようかと・・・
(リアルの用事が早く終わったのでネカフェに・・・)

センマイまで来るもラブを見つけど,フレッタが見つからない・・・

チャンネルを変更してやっと発見


早速,新鎧の色を見ると・・・

mabinogi_2008_04_20_004_.jpg mabinogi_2008_04_20_009_.jpg mabinogi_2008_04_20_014_.jpg
▲とりあえずこんな色があった
右のやつは胸当てとベルトの色がよかったから買ってもよかったかな・・・?

色待ちをしていると,ネカフェの時間パックの時間が迫ってきたので
やむなく↓のを購入し,染色にまわすことに・・・
mabinogi_2008_04_20_021_.jpg
▲籠手とブーツも一緒に買いました・・・

そして,染色・・・ ↓
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# いつの間に・・・

木曜日に,大規模なアップデートがあったみたいですね・・・

携帯からのんマビを見ていると,木曜あたりから気になる日記がずらり・・・
何のことかと思って,今日公式を確認すると・・・

な,何だこれ!!

公式HPが変わってるし,アップデートが!
しかも新衣装つき・・・

今の状態でなければ,がっつりアップデートを堪能できるのに・・・
非常に残念な思いが・・・

するけど,とりあえずすぐに確認できる要素だけ・・・

まずは,3周年記念アイテム

mabinogi_2008_04_19_003_.jpg mabinogi_2008_04_19_005_.jpg

mabinogi_2008_04_19_041_.jpg
▲この3種

おもちゃの弓とピコハンはまだいいとして,ローブはなに!!
ただのスレンダーローブじゃん!!

銀行の前に大量に捨てられているのがよくわかる・・・


次に,エモーション↓
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# エルフの製錬7

先週,「ネカフェにいけないかも」と書いていましたが
時間の都合がついたので,今日ネカフェに・・・


先週に引き続き,エルフの製錬
はじめる前に,メイキングマスタリのアントレと
別キャラでふるい4個が壊れるまで鉱石採取し,先週使い切った鉱石の補充・・・

でも,銀鉱が圧倒的に足りなすぎる・・・

なので,今回は銅で埋めることに

mabinogi_2008_04_19_048_.jpg
▲結果,ランク6になれました

続けて,ランク6の修練

mabinogi_2008_04_19_054_.png
▲ミスリル,金を埋めるところまで
銅が残っていたので,残り全部使って進めるもランクアップには足りない・・・


で,先週の製錬の成功率をまとめたら以下のように・・・

ランク  鉄  銅  銀  金  Dex
B    64  -   -   -  -
A    -   47  40  -   -
9    -   51  43  -   -
8    -   55  46  38  26
7    -   59  49  -   28

*メイキングマスタリ8
*「-」はデータをとっていない部分

これを見るとやっぱり鉄と銅で埋めるのはDexを下げてもきつい・・・

今週分も,時間があればまとめておきます    たぶん・・・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# エルフの製錬B→7

先週からさんざん悩んだ挙句・・・

今日は,エルフの製錬をあげることに決定!
(実際はネットサーフィンとかをやっていて時間がなくなったから・・・)

mabinogi_2008_04_13_002_.jpg
▲まずは,サブのドリル娘で鉱石の欠片集め
ネカフェのモニターだと見にくくて,採取の速度が・・・

ふるい3個が壊れるまで採取した後,銀行に移してエルフにキャラチェンジ
銀行間の転送の間,蒔き割り・・・

準備完了後,早速製錬の修練開始

mabinogi_2008_04_13_005_.jpg mabinogi_2008_04_13_010_.jpg

mabinogi_2008_04_13_014_.jpg mabinogi_2008_04_13_020_.jpg
▲これまでに貯めていた鉱石の分も使って一気にランク7に (桜乃の修練分が・・・)
ランクBでは鉄が成功しすぎてなかなか進まなかった・・・
でも,A以降は鉄を使わずに一気に
(途中,鉱石が足りなくなって銀行で再転送していたら時間をかなりくった・・・)

mabinogi_2008_04_13_023.jpg
▲そして,ネカフェの時間が迫ってきたのでランク7のここまで・・・
(鉱石のストックがなくなったのもあるけど・・・)

これで金,銀,鉄のストックがなくなった・・・
次回以降は,銀を集めて銀の失敗埋めでいかないと

今回は,各インゴットの成功率をSSに収めて,ランクごとに書こうと思ったけど
時間がないのでまとめきれない・・・

参考までに メイキングマスタリ:8 Dex:26
ランクA 銀 40%
ランク9 銀 43%
・・・
こんな感じでした・・・
あとできれいにまとめて書きます


来週は,リアル都合によりネカフェにいくこと自体できない・・・
製錬があと少しだというのに・・・

再来週くらいまでに,次にやることと時間配分を考えておこう・・・
(たぶん次も製錬になりそう)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


