2007年12月|赤き龍のソロなマビ日記|

# 最近のこと

28日まではマビできたのですが
そのあと実家に帰ったためまったくマビができない状況に・・・

パソコンはあるんですがスペックに難が・・・


実家に帰る直前までラビ通常に行っておりました
そしてそろそろ切り上げようと思ったとき

「ラビ下級通行証」が・・・

ダンジョンの報酬として・・・

なんで今頃出るの?!

あきらめて捨ててきました・・・


実家に帰ってからmabi-SNSで書いた日記をこちらに移そうと思ったのですが
なかなか暇がなくてできない・・・
何とか時間を作って書こう・・・

年明けても4,5日くらいまでマビができない・・・

この期間にこことかSNSをいじっておこうかな・・・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# ラビ通常周回

昨日今日とラビ通常に2回ほど行ってきました

目的は図面・・・

今回は通常なのでクレイモアと短剣のみで
(クレイモアは精霊の修理用)

mabinogi_2007_12_26_006_20071228012612.jpg


道中の戦闘の様子はSSのみで・・・(2回分)

mabinogi_2007_12_26_005.jpg mabinogi_2007_12_27_003_20071228012629.jpg

mabinogi_2007_12_27_004_20071228012646.jpg mabinogi_2007_12_27_013.jpg


本当はもっとあるけど編集が面倒なので・・・

基本的に戦闘は
対骨,赤骨はアタックの+1打の1コンボで沈むので,時々簡易凍結用にミルを混ぜながら処理
相手との距離があるときはIBカウンター
対骨狼はアタック+ディフェンスか,集まっているところに突撃しアタック&ミル

問題はメタスケ・・・
他の骨に比べて攻撃が通りにくいのでIBカウンターで一匹ずつ処理
こいつがこいつが簡単に片付けばある程度の時間短縮につながるのに・・・

こんな感じで2回とも進み
ナオ様を呼ぶこともなくボス部屋へ・・・

とその前に
2回目行ったときにこんな部屋を発見
mabinogi_2007_12_27_010_20071228012655.jpg
どっちに進めと・・・

ボス戦は1回目はまあ楽勝で

2回目は・・・

mabinogi_2007_12_27_017_20071228012712.jpg


ボス部屋の前でメタスケに殴られ DEADLY
その状態でボス部屋に突入・・・

1回でもミスれば即死亡という状況で挑戦・・・

結果は見てわかるとおりとどめにFB打って終了

報酬は・・・
2回ともブレスレットとマナポ50だけだった(図面がでない・・)
しかもサキュからはコインだけ・・・

その代わりメタスケからフォックス付のポポシャツを2個Get!!

したけど2つとも灰になりました・・・

前の下級と合わせて経験値がだいぶたまりあとちょっとでレベルアップ
年明けてから転生をする予定なのでせめてLv40くらいまでは上げたいなぁ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# SNS

mabi-SNSを閉鎖するというメール見てから
移住先となる新規登録可能なSNSを3つほど見つけて とりあえず登録・・・

その後,数時間各SNSのメンバー検索画面とにらめっこ

3つのうち1つのメンバー数がまったく増加しなくなったので即退会

残り2つはどちらも増加していたのでとりあえず静観することに
1つは「のんびりマビノギSNS」,もう一つは「マビノギ Fantasy LIFE! SNS」

静観している間
ふと思い立ってここにBlogを設けてみることにしました

ちょっとずついじってはいるけど
なかなか・・・

少しずつ慣れていくことにしよう・・・

で,さっき2つのSNSのメンバー数を確認したら・・・
「のんびりマビノギSNS」のほうが倍近い差をつけてた
(たぶんmabi-SNSの最新日記で多くの人が移住先として書いていたからかも・・・)

しばらくは様子を見るだけにしておこう・・・

それまではここの使い方を勉強しておこう かな
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# ラビ下級 2連続

ラビ通常を回ってたらラビ下級の通行証が2枚出たので
ラビ下級を2回連続でやることに

ラビ通常を回った直後だったので
とりあえずインベの整理と装備の修理のためダンバへ

mabinogi_2007_12_25_011.jpg

今回は下級なのでメイン武器としてクレイモア
対ラゴ用にライトヘテロカイト+グラディウス
以上を装備して挑むことに


一枚目の通行証・・・

骨鎧にはHSがあるので力押しはせずIBCで処理
ラゴはアタック&ディフェンスの基本戦闘
時々ミルで巻き込みながら処理
ネズミとコウモリは・・・  素手で・・・(武器の耐久を減らしたくないから・・・)

1階から2階の宝箱部屋までは順調に・・・

その後のスイッチ部屋では鍵を3つGet!!!

したんですが・・・
ここで問題発生・・・

箱を開けてラゴが出て・・・ 戦ってたら・・・

  『止まりました・・・』

しばらく様子を見ていたら・・・

ログイン画面・・・ orz

30秒待って入ってみると・・・

流れる 戦闘不能のBGM・・・

祭壇の前で倒れる桜乃・・・ (ノω・、) ウゥ・・・

ちくしょう・・・

mabinogi_2007_12_25_019.jpg


ナオ様を呼んで起こしてもらい
気を取り直して二枚目の通行証・・・

1~3階までは時々ミスってラゴに殴られたくらいで通過

ただ・・・

宝箱の部屋で鍵を4つGet!!したのですが・・・

全部金貨だけでした・・・

4階はボス部屋の前までは順調だったのですが

ボス部屋の直前のスイッチ部屋で
欲張って無理にメタスケの横にあった魔符を取ろうとして
危うく死に掛けました・・・

すぐに体勢を立て直し撃破

そしてボス戦・・・

黒サキュのとき同様,赤サキュもFB+IBカウンターで沈

mabinogi_2007_12_25_028.jpg


報酬は
「ファルコン」付のコレスヒーラースーツ
ラビ上級2人通行証

正直(゚⊿゚)イラネ と,思い

二つとも捨ててきました・・・


昨日と今日で通常も含め連続で回ったわけですが
今回は特にHuge Lucky Finishがよく出た
たぶん合わせて3~4回は出たと思う

おかげでサイフはパンパン

下級を一回目に回っていたときはあふれていました

もともと3万くらい入っていたので
予備のサイフを持って行く予定だったのですが・・・
忘れてしまいました・・・

結局,ログインしなおしたときにサブのサイフをペットに預け
再突入の前に整理するはめに・・・

魔符を換金したお金と合わせると
紡織9&8で使ったお金の約半分くらいは取り戻したと思う

ラビ また回ろう・・・
打ち刀の図面狙いで・・・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# とりあえずテスト

これから不定期にではありますが

マビノギの日記を書く予定

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


